Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

最新ポンプにしてから4ヶ月★

こまめに更新しようと思いつつ

毎回久しぶりになってしまう悲しい現実😭

 

 

つい先日

770Gを使いはじめてから3回目の受診でした。

 

今回のHbA1cは7.3%

 

770G導入直前は8.0%で

導入後の経過は7.2%⇨7.5%⇨7.3%

 

今までリブレとポンプの併用でやってきて

8%の壁がなかなか越えられませんでしたが

 

770Gにしてからは安定して7%前半を

キープできています😊

 

 

6%台までもう少し。

 

6%台で安定できるようになったら

本格的に妊活を開始しようかと検討中です。

 

妊活の相談をさせてもらった先生は

"みんな妊娠してママになるって実感したら意地でもA1c下げれるようになるよ。ナーバスになりすぎずに、ベビちゃんできたらそこから頑張るでも大丈夫。いつでも相談しておいで"

って言ってくださいました。

 

SNSや先生から、先輩1型ママさんのエピソードを聞くと"私にはできる気がしない…母親になる覚悟がまだできていない…"と思い病んでしまいがちでしたが

 

少し気が楽になったかな?

 

 

それでも未来に不安はあって、

妊娠したら出産まで厳格な血糖コントロールをして

出産という大仕事を成し遂げても授乳中はやっぱり血糖コントロールが必須で

子育ても同時にこなさないといけないんだって考えるとどうしても踏み出せず😭

 

 

旦那サマも子供は苦手と言いながらも

自分の子供はかわいいと言って

妊活スタートするのを楽しみにしてくれています。

 

私自身も旦那サマとのベビちゃん可愛いだろうな〜

おばあちゃんにもひ孫見せてあげたいな〜

 

といろいろ考えた末に

プレ妊活の一環として770Gの導入をしたわけですが

 

あと一歩がなかなか出ない🥲

 

 

旦那サマも"いつ覚悟が決まるの〜?"と

言ってくることもあります。

 

本気で言ってるというよりは

うじうじしてる私に喝を入れてる感じですが。

 

 

 

やっぱりね〜怖いよね〜

 

同級生にも出産を経験した子が多くなってきて

いいなぁ赤ちゃん可愛いなぁと思いつつ

まだ少し他人事に思っている私。

 

ママになった人は皆すごいな、と思ってしまいます。

 

 

ベビちゃんを心待ちにする気持ちと

不安とが闘い続けております。

 

あとは私が覚悟を決めて強くなるだけなのよ。

 

 

秋までには6%台キープして

妊活スタートできたらいいな🥺