Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

早くも1ヶ月が経ちました☺️

最新のインスリン持続注入ポンプ770Gを導入してから、あっという間に1ヶ月が経過しました。

 

もっと頻度を高く更新するつもりだったのに

仕事の疲れを言い訳に全然更新できずにいます💦

 

ただ、日常生活は充実していますよ〜♫

 

コロナ禍でストレスの溜まる世の中ではありますが

できることを精一杯楽しみたいなと思います🌸✨

 

 

 

さてさて

先日、770Gに変更後はじめての診察日でした。

 

ポンプとパソコンを同期してデータをよく見てくれました。

ちなみに担当してくれたのは、前回ポンプの使用方法を教えてくれた糖尿病療養指導士のお兄さん👨‍🔬

 

 

まずは、血糖値の統計を見て

"目標範囲内に68%入っているので、とても上手にポンプを使えていると思いますよー!"

と言ってもらえました☺️✨

 

やったー!

 

 

300超え、低血糖を減らしていけばかなりフラットなグラフになるので調整していきます👏🏻

 

 

1日ごとの血糖値の推移を見てもらって

・夕食時のインスリンカーボ比を少し弱めてもいいかも

 

・私はお風呂が長いので、そのあとの時間帯に少し血糖値が高めになるが、そこはAIが上手いこと調整してくれるようになるから今はそこまで気にしなくても良いと思う

 

・オートからマニュアルに移行するタイミングが高血糖だった時のことを考えて、ベースのインスリン量も少し調整していく必要がある

 

 

 

というアドバイスをいただきました😊

 

 

センサーでの集計結果から求められる推定のHb A1cは7.0%!!

 

770Gにする直前は8.0%だったので

1ヶ月で1%下げることができたのはとても嬉しいです🌸

 

妊娠のことを考えるともう少し下げたいので

またこれからもいろいろ試しながら、先生とも相談しながらやっていきます♫

 

 

 

そして

来月からは普段通っている主治医のもとに帰ります。

 

 

今回セカンドオピニオンしてもらった先の病院の看護師さんは、私の主治医のことを

"あの先生、怖いですよね…"と言っていましたが

 

私は"え?😳😳😳"と文字通り目をまんまるにしていたと思います笑

 

少しぶっきらぼうだけどとても気さくだし

仕事はどうだ?って

毎月受診日には雑談もしてくれる優しい先生なんだけどなぁ…と

驚いてしまいました(´⊙ω⊙`)

 

 

やっぱり患者と仕事相手とでは接し方も変わるのかもしれませんね😉

 

来月の受診日も楽しみです🌸

 

 

おしまい🤗

 

f:id:Cinderella_Cat22:20220314195920j:image