Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

通院日〜現状維持〜

こんばんは🌙

 

7/6は通院日でした。

HbA1cは7.3%

先月比+0.1%

 

まぁ現状維持ってところかな?

 

 

少し下がったかな?って思っていたから

しょんぼりしたけど

 

神経質になりすぎるのよくないと思うので

悪くなってない!頑張った!

って思うようにします🤗✨

 

 

暑くなってきて食べられる食事量にバラつきが出てくる時期…

 

夏はカーボカウントが難しくなるのよね💦

 

これだけ食べるって決めて

カーボはこのくらいかなって計算して

ボーラスでインスリン打って食べ始めたら

思ったより食欲無くて食べきれないとか

よくあるんです🥺

 

だから今までは

食べてから、実際に食べられたぶんの

カーボを計算して打つようにしてました

 

でも食後に打ってるから血糖のスパイクができて

良くないなってずっと思っていて

悩みの種だったんだけど

 

 

今日主治医が教えてくれたのは

とりあえず食前に半分量のボーラスを入れる

 

食べ終わってから、誤差分のボーラスを入れる

 

 

そうするとスパイクが抑えられるそう

 

 

たしかに🤔

私にはそのやり方のほうが合うかもしれない

 

 

今年はそれでやってみようと思います☺️

 

 

皆さんも体調に気をつけて

水分補給をわすれずに✨