Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

生理予定日?に改めてフライング検査!

前回の記事の続きになります〜(/・ω・)/

 

インプランテーションディップ?と思われるような体温低下があり、我慢できずフライング検査をしたH11に幻線のようなものが見え

 

2日後H13に確認のために早朝第一尿でもう一度検査したら濃くはなっているがまだ薄い。

 

そこから3日経過したH16

Femometerという生理管理アプリでの生理予定日になりました。

 

仕事から帰宅してすぐに妊娠検査薬を使い

陽性だったら夫にサプライズ報告をするんだ❣️

と意気込んでサプライズBOXは用意していました🎁

 

陽性が出た検査薬を入れれば完成するBOX☺️

 

幻線が出た日から5日経過し、さすがにはっきり見えるだろうと思いワクワクで検査をする。

 

H11.13.16と3日分まとめて画像載せます

 

↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓

 

f:id:Cinderella_Cat22:20240417223551j:image

 

やっとコントロール線と同じ濃さになりました〜👏🏻✨

 

逆転現象とまではいかなかったけど、本来ドゥーテストで検査できるのは生理予定日の1週間後からなので当たり前😂

 

予定日付近でこの濃さ、

最初の幻線を見たあたりでは化学流産になるんじゃ…などと不安がたくさんありましたが、ここまで濃くなってくれただけで安心できました😮‍💨

 

 

というわけで、夫にサプライズ報告を決行🧸🎀

 


f:id:Cinderella_Cat22:20240418182304j:image

f:id:Cinderella_Cat22:20240418182307j:image


100均で揃えた素材たちで不器用なりに頑張って作ったサプライズBOX🎁

 

何も知らない夫に"プレゼントあるよ〜"って声かけたら

👦🏻"え、なんで?"

って笑

 

記念日でもなんでもない日だからね、サプライズだもん(●´З`●)

 

"開けたら分かる♪"と言って開けてもらうと

👦🏻"妊娠したってこと?!"とすぐ理解し

二言目には👦🏻"性別どっちかな?♪"だって笑

 

気が早すぎる…🤭

妊活頑張ってたから夫も喜んでくれたみたい✨

 

すぐに病院いつ行く?という話になりいろんなことを話し合いました☺️

 

来週、胎嚢確認あわよくば心拍まで確認できれば嬉しいなぁという気持ちで産婦人科の予約を入れました。

 

今、夫の職場は人手が足りず忙しいので、突然の休みはもらいにくい(言いにくい)らしく

 

夫が休みで私が早番の日に、仕事帰り迎えに来てもらってその足でクリニックに行く予定です🗓️

 

#妊活 #ベビ待ち #妊娠検査薬 #フライング検査 #サプライズ報告