Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

排卵検査薬でフライング【H11〜H13】

高温期11日目にガクッと体温が低下したことが

もしかしてインプランテーションディップだったのではないかと信じたい気持ちでいっぱいでした。

 

この一件で一気にそわそわ期が来てしまい

更新頻度も高く申し訳ありません🙇‍♀️

 

まずは基礎体温載せます

f:id:Cinderella_Cat22:20240414082336j:image

D30で体温低下してD31で上がったときはインプランテーションディップっぽい?!と思ったんですが、D32でまた低下して不安になってます🥲

 

 

 

実は

体温が低下したD30の夕方、妊娠検査薬でフライングをしています。

 

H11ならもし陰性だとしてもまだ早いから出てないだけだよ〜と納得できると思ったから。

 

そしたら、蒸発線のようなうっっっすらとした線が見えるんですよ。。

パッと見はなさそうに見えるけど、分解してストリップだけで見たらちゃんと赤色っぽい線は存在してる。

 

…え?😳

 

1人でプチパニック笑

ただ冷静に考えると、フライングもフライングなタイミングなので、やっぱり蒸発線では?と思い始めました。

 

そして翌朝D31H12、排卵検査薬を使ってみた。

 

排卵検査薬で検出されるLH(黄体形成ホルモン)と、妊娠検査薬で検出されるhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)は

違うホルモンですが共通の構造があります。

なのでフライングに排卵検査薬を使うと陽性として検出されることもあるとか。

 

なんで妊活している人が排卵検査薬をフライングに使おうとするか。

妊娠検査薬がお高いからです!🥲

 

じゃあやらなきゃいいじゃんって話だけど

そういうんじゃないんだよ〜わかってほしい…

 

ただ、正しい使い方ではないので参考程度にしてくださいね、自己責任で💦

 

 

で、やってみた結果…

 

 

線は出てる〜(´⊙ω⊙`)

排卵前のピークほどではないけど、はっきり出ました。

 

まじか…🥺✨

それでもまだ喜ぶのは早いです。

 

化学流産かもしれない…

とりあえず蒸発線らしきものが出た日から1日おいて2日後にもう一度妊娠検査薬を試してみることに。

 

それで濃くなってたら期待できそう!

 

と思いつつ結局我慢できず笑

朝と同じ排卵検査薬で夕方にもう一度やりました🤣

 

そしたら濃くなってるんですよ!!

3回分まとめて写真載せます

 

ドゥーテストは蓋開けててちょっとばっちいのでスタンプで隠しました

 

f:id:Cinderella_Cat22:20240413154854j:image

 

え〜こんなの期待しちゃうよぅ…

 

絶対フライングしないって決めてたのに

意志の弱い女ですね💦

 

もっと前から、生理前の同じ時期に排卵検査薬でどういった反応が出るか見ておけばよかった!

 

前例がないから比較ができなくてもどかしすぎる😂

 

そしてD32H13。

早朝第一尿で妊娠検査薬と排卵検査薬どちらも試してみました。

 

わかりやすくするために排卵検査薬は3回分、妊娠検査薬は2回分ずつで写真まとめています。

 

排卵検査薬 海外製

f:id:Cinderella_Cat22:20240414085554j:image

逆転した!と思ったら翌朝薄くなっているのが気になりますが…

 

 

妊娠検査薬 ドゥーテスト日本製

f:id:Cinderella_Cat22:20240414085714j:image

 

まだ薄いけど🥺

hCGが1日で1.4〜1.5倍増量するって考えたら

検査した間隔は1日半だからこんなものかな?

 

D32はルナルナだと生理予定日当日だし

排卵日から数えるとまだ予定日前にあたる。

 

そう考えればこの薄さでも心配はいらない、かな?

同じ濃さとか、薄くなっていったりしちゃったら化学流産の可能性は高くなるけど(´・ω・`;)

 

とりあえず次に検査薬するのは

Femometerの生理予定日であるD36にやってみて、濃さがどうなっているか確認してみたいと思います!

 

着床まではできてる❣️

継続できるといいな(´・ω・`)

 

頑張れべびたん!👶🏻

私もがんばるっ☺️✨