Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

高温期🌡️

排卵日からなかなか体温が上がらないな〜と思っていましたが、3〜5日目で高温期に入ってくれました😮‍💨

 

実は排卵できてなくてずっと低温期のままリセットしちゃうかもっていう不安はなくなりました👏🏻✨

 

排卵日〜生理予定日までの高温期のあいだ

いわゆるソワソワ期ですが

 

今回は意外とそわそわしていません😳

赤ちゃん来てくれてるといいな〜この症状はどうなんだろう?って気になるには気になるけど

 

わりと大人しく過ごしています笑

 

でも妊娠している確信のような症状もなければいつもの生理前の症状も今のところあんまりない(´・ω・`;)

 

まぁまだ予定日まで8〜9日くらいあると思うので、これからPMSが出始める可能性もなくはない。

 

高温期に眠たいのはいつもだし🥱

イライラして夫と喧嘩しちゃうのも生理前はよくあること。

 

いつもと違うな〜って思ったことは

 

排卵日(と思われる日)の4日後

 チクチクツンツンするような腹痛と同時に、お腹の中でなにかが動いている感覚があった

 

でもどこがとかははっきりわからないから

腸が活発だっただけかもしれない。

 

 

排卵日(と思われる日)の6日後

 寝付いてから1時間半後にひどい寝汗と暑さで起きた。

 胸元がびっしょびしょでびっくり💦

 こんなことは初めてだけど、調べたら生理前にも高温期による寝汗の症状はあるらしい。

 

いまのところはこの2つだけだな〜🧐

 

順調に受精、着床してくれているとすれば

今日は排卵日から8日目なので着床が始まっている頃だけど

 

期待できる症状はないから

あまり気にしないように残りの高温期も過ごせたらいいな☺️✨