Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

10日間使用してみて🙋‍♀️

最新のAI付きインスリンポンプ

770Gを使い始めて、約10日間が経過しました。

 

いいところやうーん、なところもチラホラ出てきました〜

 

 

まずは、仕事中にリブレのリーダーを持ち歩かなくなったので、ポケットの中身が減った!!👍🏻

 

ポンプの画面を見れば現在の血糖値、変動、基礎インスリン量がわかるので便利✨

 

血糖値が一定値より下がってきたり上がってきたりするとアラームやバイブ音で教えてくれるので仕事中でも早めに対処できる🙆‍♀️

 

低血糖になって症状が出てきてからぐったりする回数は減ったように思います♫

 

 

 

その反面

今までサボってきたが、血糖値の較正をしなければならないので血糖測定ポーチの持ち歩きが必須になった笑

 

仕事中で手が離せないときも永遠にアラームやバイブ音が鳴るのがうるさい🥺

わかってるよ!!!ってなる笑

 

スケジュール的に較正できるタイミングが限られるので、夜中に較正のアラームで起こされる…

 

 

ちなみに較正をかけるタイミングは

食前がベスト👍🏻

 

運動後や食後など、血糖値の変動がある時間に較正をかけても意味がないので仕方ないですね🤔

 

 

2h.6h.12hと較正のタイミングがあるんですが

仕事中であったり、補食した直後であったりと

なかなかタイミングが合わず、血糖値のグラフが途切れてしまうこともあるのが悲しい😭

 

 

慣れてきたらうまく時間の調整ができるようになるかな?と期待はしています!

 

 

 

 

ということで、ざっくり10日間使用してみたまとめでした🎀✨

 

 

これからもいろいろ試行錯誤していこ〜っと♫