Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

タイミング指導と実際の排卵日🥚

前回、婦人科受診をし

卵胞チェックをしてもらったときに21mmで4/1〜4/2あたりに排卵しそうと言われ

 

え、3/30時短で21mmあるんだよね?排卵するの2日後なの?ほんとに?既にD17なのに?

 

と少し疑っていました笑

たしかに基礎体温も横一直線だし上がる気配ないけど…

 

ってことで4/1にタイミングとってみてね

と指示を受けました。

 

その夜にドゥーテストと海外製でLHテストしてみたらどちらも強陽性😳

え、あと2日もつ?明日排卵しない?って焦りました。

 

でも、前周期のときは強陽性が出た2日後が排卵日でそのあと高温期になった。

同じパターンなら先生が言った通り4/1に排卵しそうじゃん!と感動🥺

 

と言いつつも4/1に排卵予想なのにタイミングとるの当日でいいのか…?

 

一般的に最も妊娠可能性が高いのって排卵日の2日前って聞くけど。

今日もタイミングとれたらとっておけば安心材料にはなるよね!

 

と思っていましたが、夫くんが激務な日でお疲れモード。ごめんけど今日は体力的に厳しそう。

とのことで4/1にがんばろうね、となりました🙋‍♀️

 

だがしかし。

翌朝(3/31)のLHテストでは強陽性だったものの

夕方にはコントロール線と同じくらいの濃さ。

陽性ではあるけど明日には陰性化しそうな雰囲気。

 

となると明日の日中には排卵してしまう。

4/1の夜にタイミングでは間に合わないかも😭

 

と不安になり、チャンスを逃したくなかったので夫に相談して3/31にもタイミングをとりました。

 

疲れてたのに協力してくれて本当にありがとう😊

 

でも結局4/1の夕方もコントロール線と同じくらいの濃さ。笑

今回のんびりしすぎじゃないの〜タマゴさん🥚

 

卵胞は1日1〜2mmずつ成長するって考えると、受診時に21mmだったタマゴではなく16〜18mmだったタマゴが排卵するのかな?

 

先生の見立て通り、4/1〜2で排卵するっぽい?

というかちゃんと排卵するよね?笑

 

まぁでも念には念を。

排卵してからでは妊娠の可能性はかなり低くなるわけで。

 

月初めの月曜でお互い疲れてるけど

タイミングとっておく?ってノリで👅

 

これで悩んで今日はやめよっか〜って言って明日までに排卵しちゃってたりして

さらに2週間後リセットなんてされちゃったら後悔する気しかしない💦

 

やっぱりあの時タイミングとっておけばよかった!!!って悔やみたくないよね、やりきってダメなら諦めもついて切り替えられるよね、って話し合いで決めました😊

 

そして4/2の朝

体温はあいかわらずですが、やっとLHテストは陰性といえる薄さになりました…

 

もうD20なので不安いっぱいですがタイミングはとれているし、婦人科Dr.も問題ないって言ってたし、言われた通りの排卵時期だったし、

大丈夫だよね?🥺

 

明日から少しずつでも体温上がってほしいなぁ〜

 

高温期維持してくれればかなり安心できる😮‍💨

まずは高温期になってくれないと安心できないけど笑