Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

婦人科予約しました

こんばんは🌙

 

リセットが来て体温も36.42℃に下がったので、今期はダメだったんだなぁ…

 

という悲しい気持ちがありつつ

心のどこかで"明日は体温上がってるかも!"とか期待してしまう😭

 

妊活経験ある方なら共感してくれるかな?

 

ちゃんと出血してるしむしろいつもよりもPMS重かったし、どう見ても生理なのに…

まだ諦めたくないなんて往生際が悪すぎると自分でも思います😂

 

ただ、今回はタイミングもしっかりとれたし、仲良しした時の感覚でなんだか今回はいけそうな気がする!と夫婦揃って思っていて。

 

1週間前に、夢の中で母がベビーグッズを買ってくるということがあったのでどうしても期待したい気持ちが…

 

普段はない生理中の体調不良もあったりして、もしかして化学流産だったんじゃ…って思って検査してみたけどしっかり陰性でした。笑

 

なので次の周期のことを考えて切り替えなきゃ!と頑張っています🫣

 

毎月生理の1日目は下腹部痛がひどくて、鎮痛剤を飲まずにいたら体調不良を起こして動けなくなるほどで。

2日目以降は飲まずに過ごせるんですが初日は必ず飲む、というのが何年も続いているので

もしかして月経困難症ってやつでは?

と不安になってきました😥

 

なので次に予定のないお休みの日に婦人科の予約を入れました。

 

生理が重いこと、妊活中だけどなかなか授からないから相談したい、ということをネット予約の問診票に記入しました🙋‍♀️

 

初めての婦人科。とても怖いです。

もしかしたら妊娠は望めない身体ですって言われるかも…と悪い想像ばかりしています🥺

 

以前夫にも話をして、なかなか授からなかったら一緒にブライダルチェックか不妊スクリーニングの検査を受けようって言っていました。

 

それで今回の生理痛のことを話して、一緒に行かない?と聞いたら

 

とりあえず1人で行ってきてみてよ

と言われて唖然…

 

なんて冷たい反応でしょう

やっぱり男性には理解しがたい問題なのでしょうか…

 

ただでさえ生理中で精神が不安定なところにそんな言い方されたら泣きそうです。

 

でも喧嘩したくないのでキツく言い返すのはやめました。少し不満はぶつけましたが…

 

 

話はそれましたが、婦人科の予約は2週間後!

それまでドキドキです🥺