Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

リセット😣

妊活のディープでリアルなお話になるので、苦手な方は遠慮願います🙇‍♀️

 

今日は予定では高温期15日目、32日周期で生理予定日2日前です。

起床時に基礎体温測定したらガクッと下がりました…

 

f:id:Cinderella_Cat22:20240314074804j:image

 

信じたくなくて3回測定しても同じ💦

そしてトイレに行ったら若干出血が見られました。

 

あぁ、またリセットか…

今回は期待できる症状がたくさんあったのになぁ。

 

インプランテーションディップっぽい体温低下と、2段上がりにも見えるグラフだっただけに残念な気持ちが大きい…

 

そう思いながら朝の支度をしていると段々とお腹が痛くなってきました。

私はいつも生理初日が1番辛いです。鎮痛剤がないとかなりしんどいんですが、まだ期待したい気持ちがあって…

 

だって今まで生理が数日遅れることはあっても早まることはなかったんです。

それに朝の出血も、始まったばかりだから当たり前だけどかなり少量で、ピンクっぽい感じだったから、もしかしたら着床出血かも?って思いたくて…

 

そう思うと安易に鎮痛剤を飲むことは避けたくて。

 

先月かなり似たような状態で薬飲まずに仕事してたら貧血起こして早退したんですけどね…🥲

 

今は鉄のサプリを服用しているので、さすがに貧血は起こさないと思いますが。

もしまた体調崩したら職場に迷惑かけてしまう、でもそれで着床出血だとしたら薬を飲んだことを後悔する…

 

堂々巡りな朝です💦

 

世の中の生理痛重い妊活女性たちはどうやってこの体調の変化と付き合っていっているんだろう?

 

リセットしたかも…って夫に伝えたら

でもまだ分からないでしょ?って期待もしてくれています。

 

👶🏻を望む気持ちは同じ。

期待したい気持ちも同じ。

 

だからこそリセットすると気持ちもすごく落ち込みます。

 

まだ薬飲まなくてもなんとか頑張れそうなので、様子をみながら過ごします。

体調崩しませんように😣