Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

毎月のぬか喜び

妊活を始めて、今月でちょうど1年

なかなか👶🏻は来てくれないなぁ〜

 

最初の半年は自然に任せて、特になにも考えてなかった

 

周りの友達も結婚したらすんなり授かってたから、そこまで難しいものだと思ってなかったんだよね

 

生理管理アプリを2種類駆使しながら

自分なりにタイミング法やってみて半年経った

 

生理予定日が近づくと体調の変化にすごく敏感になって

ちょっとしたことでも"妊娠初期反応かも?!"って思うようになって

 

生理が始まっても

いつもより出血量が少ないと"着床出血なのかも!"って期待して

 

結局毎回違って落ち込んでる😢

 

いつも生理1日目は激痛でまっすぐ立っていられないほどでロキソニン飲まないと何もできないんだけど

 

妊活始めてからはすぐに薬飲んだら良くないし

もし着床出血だったら、薬飲んだことを絶対後悔するからと思って

 

様子を見るようになった

 

でも結局生理だから体調わるくてしんどくて

休日ならゆっくり過ごせるけど

 

出勤日だと本当に大変

これは生理だって思ったらすぐにロキソニン飲むようにしてるけど、効くまでは辛い…

 

ママになるってこんなにしんどいのね

授かるまでにこんな思いするなんて思ってなかった

 

今回もそう。

 

生理前の症状はほとんどなかった

 

朝起きていつも通り出勤して

仕事始める前にトイレに行ったらティッシュに血がついてて

 

でもかなり少量だったからとりあえずナプキンつけて過ごして

 

午前中は普通に業務をこなした

 

お昼前くらいから少しお腹と腰が痛いし重かったけど、いつもみたいに薬飲まないと無理ってわけじゃないから飲まずにいた

 

症状もいつもよりかなり軽いし、今度こそ着床出血だったりするのかな?って期待して

 

そしたら午後の勤務に入ってすぐから

よくわからないけどとにかく体調が悪くて

 

めまいを起こした時みたいにぐったりして

トイレから出られなくなって

半分意識が飛んでるみたいな感覚だった

 

貧血症状に近かったかな?

 

でも検査したわけじゃないから貧血起こしてたかどうかも実際はわからない

 

火照ってるような感覚があるのに

自分でもわかるくらい顔面蒼白で

 

さすがに仕事できる状態じゃなくて

早退させてもらった

 

家に帰ったらかなり落ち着いて

少し波があるけど弱い腹痛程度

 

出血も普段の生理と比べたら全然ない

 

本当に着床出血かもって思ってた

でも検査薬は陰性

 

 

さらに次の日の午後には生理だよな〜ってくらいの出血量

 

今月もまたダメだったのか〜

また振り出しに戻るのか〜

 

って落胆してる今

 

もしこの出血が2〜3日で終わるようなら

また数日後に検査薬やってみようとは思う

 

まだフライングの状態だから

生理じゃないって思えたら、来週には陽性が出るかもしれない

 

本当はこんなに一喜一憂するの良くないと思うし気にしすぎないほうがいいってわかってる

 

それでも👶🏻を望んでるから、どうしても

もしかして…って考えちゃう

 

1年頑張って授からなかったら検査しよう

って夫と約束してたから、今月ダメだったら検査しに行くことになるんだろうな

 

ちゃんと👶🏻を迎えられる体なのか知りたいけど、万が一を考えると怖くて知りたくない…