Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

今年中には…

こんにちは!

 

本格的に梅雨の天気になってきましたね〜☁️☔️

 

私たち夫婦は2月から本格的に妊活を始めています。

A1cはまだ7%台ですが、お互いに👶🏻を望む意思を確認できたので☺️✨

 

ですがなかなか順調にはいかないものですね…

 

毎月生理がきては👶🏻来てくれなかったねぇ、と少し落ち込みます(´・ω・`)

 

考えすぎるのもストレスになる気がするので

気楽にコツコツ頑張ろうと旦那と話してはいますが

 

同級生や同じ時期に結婚した友達の妊娠報告のインスタなどを見ると、やっぱり気持ちが落ち込んでしまいます。

 

おめでたい気持ちはもちろんある!

なのにいいな〜って羨ましい気持ちが大きくなってしまいますね…🥺

 

なんで皆結婚してすぐに妊娠できるんだろう、私たちどちらかが不妊体質なのかな?と不安も出てきました。

 

まだ妊活を始めて数ヶ月なので、そこまで気に病むことはないかもしれませんが。

 

原因の1つとしては、私の職場がかなりストレスがかかる環境であるということ。

ただ、10月からは職場が変わるので、そこでストレスが軽減されたらすんなり👶🏻をお迎えできたりするかもしれない、とも思っています😊

 

精神論かもしれませんが、妊活サプリメントを購入してみたので、届き次第スタートする予定です。

 

私の身体が👶🏻を迎える準備ができていないってことも考えられますからね(´ . .̫ . `)

 

これでも大学では栄養士の免許も取得しているので、教科書引っ張り出して食事面も少しずつ気をつかっていこうかなと思います。

 

今年中には私たちのもとに来てくれるといいなぁ♪