Cinderella_Cat22’s diary

アラサー妊活日記📓

7%の壁

こんばんは🌙

 

またしばらく間が空いてしまいました…

 

今日は11月通院日。

 

HbA1cは7.5%

 

ここ数ヶ月は7.3〜7.5%を行ったりきたり🥺

 

6%台になったら妊活も本格的に考えようと思っていましたがなかなか達成できず💦

 

ポンプを770Gに変えてからは7%台で安定しています。

それまで何年も8%を下回ることすら難しかった私にとっては大きな進歩で👏🏻

 

主治医も、前よりよくなっているし、前回より低血糖の割合が半分になってるから全然いいよ!と言われたのが心の救い(´・ω・`)

 

現在、目標範囲内である割合は65〜70%くらい。

低血糖は3〜5%。高血糖が20〜25%。

 

やっぱり高血糖を少なくする対策を考えないとなぁ〜と頭ではわかっていても、仕事のある日はこまめに補正をかけられず、アラートが鳴ったら200を超えているという状態なのが辛い…

 

言い訳でしかありませんが😭

 

妊娠できたら、こんな甘い考えや血糖管理ではいけないことも分かっている。

自分にちゃんとできるのか不安しかありません😭

 

でも、私も旦那も子供がほしい、妊娠を希望しているのでちゃんと頑張らなきゃいけませんね。

 

前に1型合併妊娠や出産の患者さんをたくさん診てきたDrと話したときは

 

"妊娠したら皆なんだかんだでA1c下げれてるよ。だからなんとかなるし、10%とか本当に赤ちゃんに影響の出る値でなければ、妊娠してからいろいろ試してみれば大丈夫。実際、血糖管理が厳密に理想的ではなくても赤ちゃんはちゃんと育つ。けど、もし巨大児や低血糖症の子が生まれてきたりなにか病気が発覚したときに後悔するくらいならって母親は頑張れるよ。"

 

ってお話してくださったのが今でも印象に残っています。

 

後悔したくないし自分の子供には健康でいてほしい。

 

だから頑張る。

 

 

春に私の個人的に大事なイベントがあるので

それまでに妊娠することは避けなければいけないから、早くても本格的な妊活は年明けてしばらくしてからになるかな?

 

 

あと3ヶ月で6%台になれるように

たくさん研究して試してみて、を繰り返していこう思います☺️✨